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カリウムの健康食品としての注意点

カリウムを健康食品として使う上で注意すべき点ですが、毎日の食事からカリウムが摂取できれば高血圧の対策などに有効なのですが、カリウムを摂取するのが大変だという方もいます。
カリウムを食事からの補給が大変だという人には、カリウムの健康食品が向いています。
カリウムは日々不足しがちな栄養素でもあるため、年齢を問わず積極的に摂取する必要があります。
カリウムを健康食品で補充する時は、気を配りたいことがあります。糖尿病の人、腎臓が悪い人はカリウムの健康食品摂取は要注意です。
過剰摂取によって問題が起きる場合がありますので、専門の医師と相談をしてから摂取することをおすすめします。
むくみを軽減しダイエット効果を得るためにカリウムを補給しているという方もいますが、カリウムによるトラブルが起きないように、適正な量だけの健康食品を使うことをおすすめします。
カリウムの健康食品は色々な商品が販売されていますが、キレート処理が施されているものもあります。
キレート処理は、カリウムの身体内への吸収率を上げるためにしてあるもので、10倍以上の吸収力があるといいます。
クエン酸やアミノ酸と結びつけた有機カリウムがキレート処理をしたものです。
身体に吸収されやすい分過剰摂取にもなりやすいので、特に1日の摂取量を超えないことが重要です
。機能性清涼飲料水やミネラルウォーターには、カリウムが配合してあることが少なくありませんし、マルチミネラルの健康食品では定番の成分です。カリウム以外の成分も入っているマルチビタミン健康食品は、健康食品を使ったことがない人には使いやすいかもしれませんね。

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