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αリボ酸の効果的な摂り方

αリボ酸の1日の摂取量は、100ml〜200mlが目安とされているのですが、αリボ酸はほうれん草やブロッコリー、牛レバーなどに多く含まれています。
αリボ酸の含有量は多くないので、健康食品の活用が適切で、多くの健康食品は食後に摂取されますが、αリボ酸は食事の30分前くらいがおすすめです。
αリボ酸の吸収率は空腹時の方が高く、高い血中濃度を維持することが可能となるからで、脂肪燃焼を促すL-カルニチンやビタミンB群の併用が、ダイエットのためにαリボ酸を摂取するという場合は有効だといえます。
生活習慣病対策や美肌効果を期待する場合は、ビタミンCやコエンザイムQ10との併用がおすすめで、安全性の高い成分として知られているのがαリボ酸です。
妊婦や授乳婦に対しては信頼性の高いデータが存在していませんので、使用は控えることをおすすめしますが、低血糖の症状なども、αリボ酸の摂取が原因との報告があるようです。
実際に健康食品を利用する場合には、過剰な広告内容にだまされないように注意し、補助的に食習慣や生活習慣改善をするものとして、αリボ酸健康食品を利用するのがおすすめです。

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