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コレステロール用の健康食品の種類

コレステロール用の健康食品として、DHAを耳にしたことがあると思います。魚介類に含まれる脂肪酸で、ドコサヘキサエン酸ともいい、いわしやさば、さわら、ぶりなどに存在する成分で、脳の発達に影響があり、情報伝達力を高めて学習や記憶に影響するといわれています。
DHA健康食品には、高脂血症の改善、生活習慣病の予防、老人性認知症の改善などの効果が期待されます。納豆菌によって作られるナットウキナーゼもコレステロールを調整する効果のある成分で、腸に生きたまま到達して腸の調子を整え善玉菌の働きを活発にします。
血栓によって引き起こされる脳梗塞や心筋梗塞もナットウキナーゼで防止が可能で、血栓融解酵素という名称もついています。女性ホルモンのエストロゲンに似ている栄養成分がイソフラボンです。大豆や豆乳に多く存在する植物性ポリフェノールで、更年期障害の際に起きる身体的不調を小さくする効果があります。コレステロール値を低下させ、抗酸化作用、抗がん作用が期待されます。
紅麹健康食品は増えすぎた血中のコレステロール値を下げてくれる成分として知られています。紅麹は副作用がないことが特徴で、安全に利用できる成分です。
コレステロールや中性脂肪が気になりだしたら、紅麹健康食品がいいでしょう。ただし、不摂生な生活や身体的な問題があるならそこから治さなければなりませんから、健康食品を使う前に専門医の診察を受けるべきでしょう。コレステロールは増えすぎず減りすぎずの状態を維持しなければなりません。そのためにも正しい利用方法でコレステロールの健康食品を効率的に使い、健康維持に役立てる必要があるでしょう。

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