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健康食品でカリウムを摂取する前に

ミネラルは生命維持に必要不可欠な元素のうち、主要元素以外はミネラルとよばれ、100以上の種類があります。

ミネラルには100種類以上もの種類がありますが、その中でも特に栄養素として必要不可欠な16種類の元素は必須ミネラルと呼ばれます。

必須ミネラルとされているのは16種類の元素(ナトリウム、マグネシウム、リン、硫黄、塩素、カリウム、カルシウム、クロム、マンガン、鉄、コバルト、銅、亜鉛、セレン、モリブデン、ヨウ素)です。必須ミネラルの1つとして、カリウムというものがあります。

体の中では、カリウムは細胞内部の体液に溶け込んでいるのが普通です。一方、細胞外液にはナトリウムが存在し、カリウムと均衡を保ちながら生体のさまざまな機能に影響しています。

カリウムという成分は摂取することが比較的たやすい栄養素ですが、1日の必要摂取量が不足するのであれば、カリウム健康食品を利用してみてもいいでしょう。

健康食品はあくまで補助的なものであって薬効があるわけではないという点に注意しなければなりません。健康食品を利用したとしても、やはり栄養のバランスは大事です。

健康食品はあくまで補助ですので、日々の食生活でカリウムが不足した場合にそれを補うという使い方をします。

毎日の食事から摂り入れるのが主ですので、健康食品に頼りきらないようにしましょう。毎日バランスのとれた食事を心がけ、栄養を摂るようにしましょう。

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